« 漫画 『エクセルサーガ』 | トップページ | 読物 『ベスト&ブライテスト』 »

2014年3月 4日 (火)

ゲーム 『World of Warcraft』 その38

ToTからやる気を失っていたTankを再びやる気になったのは、2nd Birthで6th90HitのPaladinでLegendary Cloakを取ろうと思ったからで、その背景には気付いてみれば5.4のWorld Boss Gearでそこそこ装備が整ってしまったことと、ToTのRaidギミックに不安を覚えなくなったこと、なんとなくやることがなくなってしまったという事情がある。
Raidに対する情熱はどうも復活することなく、SoOはLFRですら苦痛だった。やる気があれば苦痛とか思わなくなるもので、かくしてLFRレベルならSoO Wing3までTankingできるようになり、PaladinはCloakを取得した。

なんとなくつくって放置していたPriestを90にしてみた。
Monk、Shaman、PriestとHealerクラスをいじってみたが、どのクラスも概ねスキル構成は似ている。主力ヒール+緊急措置という具合で、5.4現在では適当にやっても結果がよく見えるのはShamanだ。Heal Rainが強すぎる。
Raidが散開しているような状況ではMonkやPriestのスマートヒールがよさげだが、結局は装備次第、装備がよければ適当にやっていても結果はよく見える。

いつも遊んでる鯖のキャラクタースロットがいっぱいになったので、よそのサーバでHunterを90にしてみた。
5.4の装備がある程度揃っていれば、Firelandの10Manや、Throne of the Four Windsの10Manソロが出来るらしいということを知ってはいたが、遠い世界のことと考えていた。Gurdian Druidか、後者ならBeast Masterでもやれるようだ。
6.0リリース後と思っていたが、なんとなく目ざしてみることにする。

というようなことを1月中に書いたままになっていた。

ここのところは野良でFlex Raidに参加するようになった。
というのも、DruidでFirelandをソロファームしているのだが、BalanceだとAlysrazorしかやれないためで、Gurdianの装備を揃えて来たるべきHeart of Flameに備えつつ、他のBossもやれないだろうと思いついてしまったからだったりする。Tot4Wも視野に入れてのことだが、参考動画と実地検証におけるBossの挙動がどうにも一致せず、更なる情報収集中。
思うように装備が揃わないのは、2月にWorld Event"Love is in the Air"が開催されて、毎日11キャラでEvent INS回していたためだけではなく、ダイス目が悪い性はオンラインゲームにも適用されるという事実にある。
どうにも、6.0を待つような具合になりそうだ。

そんな昨今ではあるが、収穫もあり。
20140304
なぜにか口のまわりが赤い・・・WizardyでいうところのVorpal Bunny。
存在を知ってから1年、手に入れてみたいと思い立ってから半年かかったことになる。
入手した時のダイス目は100だった。そういえばTRPGも時々20が出る人生だった。

« 漫画 『エクセルサーガ』 | トップページ | 読物 『ベスト&ブライテスト』 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/58984514

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム 『World of Warcraft』 その38:

« 漫画 『エクセルサーガ』 | トップページ | 読物 『ベスト&ブライテスト』 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック