« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

ゲーム 『World of Warcraft』 その37

Battle Pet、Snowy Owlについて。
11月1日からだとか12月21日からだとかAzzerothの季節は夏と冬しかないから9月頃からとか期間内のAM12:00~AM6:00まで言われていたが、はっきりとしなかった。
捕らえたのは12月21日、サーバ時間AM6:30頃。これもまた錯綜する情報の中にあったことだが、エリア内にPOPしていなかった場合、NPC Petを倒してRespawnさせる必要があるというものがあったので、試しに20分くらい倒してみた。自分で倒したもののRespawnかどうか不明だが、ややあって一体だけPOPしているものを発見。カスタマイズ登録していたNPCScanは機能せず、ターゲットコマンドは有効だった。
20131223_01

半年待った [Kalimdor Safari]と [World Safari]を達成。

2013年12月22日 (日)

読物 『あなたの知らない栃木県の歴史』

普段コンビニで本など買わないのだが、思わず目についてしまった。
小学生の頃に聞き知った大中寺の七不思議なんかをふと思い出してしまったからだろうか。

下野はもともとは下毛野の字で毛氏すなわち蝦夷の住まう土地であったことを由来とするらしいこととか、東照宮の三猿は猿の一生を表現したものであるらしいとか、表題のとおり、知らないことを多く知ることが出来た。実家の顧客が私有している土地に古墳があると聞いたことがあったが、その古墳も紹介されていた。

二十年くらい前に明治の栃木を舞台にして帝都物語のようなTRPGがやれないかと試みたことがあり、いろいろ調べたものだが、ちょっと調べたくらいではネタに出来るような事物がそうそう拾えるものでもなく、頓挫してしまったことも思い出してしまった。


2013年12月21日 (土)

かっこよくなりたい

年の瀬もせまって、稽古日も残り二日となった。
今年は今日が最後という少年もいただろう。だからか、先生は少年たちに来年の抱負を尋ねた。
もじもじとはっきりしない同年代男子に比して特に印象的だったのが小二女子のそれで、「かっこよくなりたい」という。「かわいくなりたい」「きれいになりたい」というならこれほど印象的ではなかったかもしれない。真意は測りかねるが、武術道場でのことであるからして、技の上達を望んでのことか。
ふと、「いさぎよく、かっこよく、生きていこう」という歌詞を思い出したり。

2013年12月10日 (火)

ゲーム 『World of Warcraft』 その36

Tol'virのSolve264回目にして、ついに。
Wowscrnshot_121013_170256

MoPの考古学Achievement完了とどちらが先になるかと言っていた頃が懐かしい。
残り一つ [History of the Mantid]のうち、Pristine Kypari Sap ContainerがDropしないというオチがついて、マウント入手が先となった。MoPの考古学Achievementsはものすごい時間の浪費仕様で、達成度合いが上がれば上がるほど時間がかかるようになっている。

やらなくてもいいものだから仕様にケチをつけるつもりはないが、このマウントのDrop率といい・・・


その後30Solveで [Pristine Kypari Sap Container]獲得。Kypari Sap ContainerのSolve数は31となった。Wowheadによれば、最後の一つは異様に時間がかかり、多くて76Solves必要だったとかなんとか。
考古学のAchievments達成までに、Mantid263回、Pandaren330回、Mogu 392回を要している。 [History of the Mantid]のAchievmentを獲得して、ProfessionsのAchievmentsが100%になった。
Tol'virのためにケチって買わないでいたが、Mantid Artifact Sonic Locator!の効果は絶大である。Tol'virマウントの獲得が早いか、Mantidの考古学Achievments獲得が早いか、というような状況になったら迷わず買うべし。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック