« アニメ 『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』 | トップページ | 読物 『一九八四年』 »

2012年5月21日 (月)

ゲーム近況

やっているのではなく、やろうとしている。

EverQuest。
F2Pになって、一度くらいはログイン果たせるなら復帰とか考え、とりあえずサポートに問い合わせてアカウントとパスワードを思い出し、クライアントをインストールしたところでUIファイルがないといろいろとアカンことを思い出して中断。UIの設定方法なんか覚えていない。
Win2Kたる旧PCに2Acc目のUIファイルが残存しているかもしれないと確かめてみれば1stのUIファイルをも見出してこれは僥倖と喜んだのも束の間、わりとどうでもいいサブキャラでログインしたはいいが操作方法がまったく思い出せない。
とりあえずあちこち旅をしているうちになんか思い出すだろうと、旅に便利なキャラを選んでログイン、DoDゾーンからネクチュレス・フォレスト、コモンランド、PoKと旅をして、代わり果てたグラフィックに意気がくじけた。

FE 覚醒。
トレイラーにそそられて3DSごと買う気になったものの、勘違いDLC商売っぽいカンジに嫌悪を覚え、様子を見ることにする。
低い評価を参考にする昨今、単体での完成度について気になるレビューを目にして消沈。

P4G。
アニメを見てこりゃおもしれえとゲームが気になり、調べてみればPS2版をアップグレードしたPSVita版が6月に発売するという。携帯ゲーム機にはまるで興味がなかったが、それとなく悪い評だけは耳に入っている。
ぼちぼちと情報を集めてみれば、かつて箱を買おうとした時と状況が似ており、腰が引けた。
レビューを見て決めようと待機中。

WoW。
EverQuestを懐かしんでいろいろやってたら、Mixiにかつてのギルドメンバーを発見、連絡を取ってみたらDiablo3を始めたという。Diabloは最初のヤツをLAN対戦したくらいで、あまりハマってはいない。とりあえず体験版をやってみようかと思ったら、ロンチから30日後に解禁だという。なんだそりゃ。
とりあえずBattlenetのアカウントだけでも取っておくかとごにょごにょしたら、WoWのトライアル版が目に入った。
やってみた。
数年前、二個買った友人から一個譲り受け、ちょっと遊んで投げ出した『白騎士物語』と似ている。
WoWを初めてやってみようと思ったのはまだEQ現役だった頃、EQJEに未来はなさげとの噂で持ちきりだった頃のことだ。一見してグラフィックに首をかしげ、やらずじまいになった。
最近のMMOは低レベルに優しいつくりになっているらしい。EQもそんな風になっていた。操作方法とかクエストのやり方とかを覚えることを主として、危険のないエリア設計になっているらしい。MOBに接近してもAggroしない。
なんだか、どうにも楽しくない。ヌルすぎるのも難だ。

とりあえず狙いを定めたP4Gまでのツナギをと考えていたわけだが、なんだか無理にゲームをやらなくてもいいような気になってきた。

« アニメ 『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』 | トップページ | 読物 『一九八四年』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/54767586

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム近況:

« アニメ 『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』 | トップページ | 読物 『一九八四年』 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック