« アニメ 『ストレンヂア 無皇刃譚』 | トップページ | 駄文 『もっと知りたい武術の極意』 »

2012年4月19日 (木)

ソフトヨガ体験

内容としてはボディバランスの矯正・維持・強化ということで、筋肉的には下半身が辛い。疲労による脱力も狙っているのだろう。膝を腕で抱えた状態で肩の力を抜くというのは、慣れないとなかなか難しい。太股のにくと腹のにくが鬩ぎあうような場合は特に。どうにもアイソメトリック気味になってしまう。

これは身体のゆがみか原因か、それとも自分で思うほどに身体ができていないということなのか、ともかくも新たな発見がいくつもあり、これこそ望んでいたものであると感じられる内容であった。伊藤式の基本三要、丸める・反る 、伸ばす・縮める、捻るが随所に感じられるが実現には至らない。

学ぶに値するものと見定め、しばらく通ってみることにした。

« アニメ 『ストレンヂア 無皇刃譚』 | トップページ | 駄文 『もっと知りたい武術の極意』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/54500059

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトヨガ体験:

« アニメ 『ストレンヂア 無皇刃譚』 | トップページ | 駄文 『もっと知りたい武術の極意』 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック