« 漫画 『喧嘩商売』 | トップページ | SYMのRV250 »

2011年10月13日 (木)

映画 『少林寺 激怒の大地』

原題『木綿袈裟』。
四枚組DVDを貸したらなんか貸してくれた。ワゴンセールで安かったらしい。意味ふめ。

全然期待しないでにやにやと見ていたのだが、主人公がストイックを貫いたところで刮目し、面白くなった。映画版『ラスト・オブ・モヒカン』のラストシーンも同様だったらよかったのに。
アクロバティックな、いわゆる香港カンフー映画で、ジャッキー・チェンのそれと等しく話はあってなきがごとしだが、馬を使ったアクションは見応えがあった。武当派拳法と道教の関係を示すシーンがあり、なかなかに興味深い。

主役、知らない俳優だと思っていたら、わりと有名な作品に出演している。監督もそれなりな人らしい。
中盤の一シーンに『真赤なスカーフ』のアレンジがBGMで使われているような気がする。どうでもいいけど、『真赤なスカーフ』の歌詞って、もまいらのことだろみたいでセツナイよね。

« 漫画 『喧嘩商売』 | トップページ | SYMのRV250 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

高校の頃カンフー映画にハマりすぎて大学の第二外国語に中国語をとってしまったくらいですが、コレは知らないなあ。『少林寺』映画って多いですね。
ウチら世代の少林寺映画といえばリー・リン・チェイの『少林寺』(日本の少林寺拳法の方も出演してたんですね)。ジャッキー・チェンにも『少林寺木人拳』てのがありましたしなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/52984657

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『少林寺 激怒の大地』:

« 漫画 『喧嘩商売』 | トップページ | SYMのRV250 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック