« 読物 『邪神ホラー傑作集 クトゥルー怪異録』 | トップページ | 帝京級達成 »

2011年3月22日 (火)

ちゃり in the rain

ン十年ぶりに雨天カッパ走行。
こんな雨天でなければ上着の前方を解放したり袖をまくったりすることで放熱も可能だが、こんな雨天なので、あまりそうしたくはない。
迂回路も途中までずっと緩やかな上り坂で、通学するヒトビトに次々と追い抜かれていく。ヒルクライムは苦手だ。
汗をしたたらせながら職場到着。
こうなるとわかっていたので、チャリ通を考えつつも躊躇っていたわけである。

昨夜、唐突にパトレイバーを見たくなってしまい『二課の一番長い日』を見た。アイキャッチの98式が肩をデフォルメしたデザインで、当時はこういうのが流行っていたんだなあと思いつつ。

んで、劇場版も見たくなる。
劇中における篠原重工と政府の取引には、なにやら現在進行中のナニカと符合するような気がして、腹黒い気分になったりならなかったり。

« 読物 『邪神ホラー傑作集 クトゥルー怪異録』 | トップページ | 帝京級達成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つい先日、仕事がらみで知り合いの、67歳になるお母さんから、電動アシスト自転車がいかにすばらしいかについて聞かされました。67でも坂道ラクチンらしいですよ!

>進行中

もうちょっと落ちついたら、「想定外の…」が連発されるんだろうなと思ったり思わなかったり…。

ハイソなおばさまはええですなあ。ボンビーなパンピーは100%セルフサービスですわ。
とはいえ、今回の出費に+3万すれば電動アシスト自転車買えたんですorz

でも、同じ金額出せば中古のカブが買えるという。

>想定外
今、仲間をいっぱい作ろうとしてますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/51186519

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃり in the rain:

« 読物 『邪神ホラー傑作集 クトゥルー怪異録』 | トップページ | 帝京級達成 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック