« 停電グループ | トップページ | 停電 »

2011年3月16日 (水)

徒歩40分

わりと最近ガス欠でえらい目にあったので、今日一日くらいはなんとかなりそうだと思いつつも乗らないことにした。念のため、朝一で近所のガソリンスタンドをチェックしてみたが、店員曰く今日は営業しないという。

通勤に、徒歩で40分かかることを実測。途中、コンビニに立ち寄って引き落としなんかをした。それを除いても30分強は要したことになる。Google Mapによると2.5km、32分を要するらしい。
毎朝こんなことをしていたら健康になってしまう。

自転車を買おう。
青葉台級の坂道があり、これが見通しが悪く、チャリでは危ないという気がしないでもないが、健康になってしまうよりはマシかもしれない。

« 停電グループ | トップページ | 停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康いいじゃないですか! 私なんかタバコやめたら太っただけ。意味ないッスわ。
自転車は機動力という意味でいちばんですな。もっと自転車天国な道路になればいいのにとおもったり。でも歳くったらきついけど(笑

慣れれば25分ですな。

青葉台のあの坂クラスならママチャリは無理では?
電動アシスト自転車かそれなりのお値段の軽量自転車じゃないときついとおもいますが…

他の物資なら送ってあげられるけど、さすがにガソリンは無理っすw。

てかなぜかウチのあたりでも乾電池や水が売り切れなんですよ。
みんなテンパリすぎでは?自分も買おうと思って行ったんですけどねw。

かいちょ~様
彼岸にいる亡者に健康などというものは似合わぬのです。1000円になったら禁煙というか断念という事になろうと思っておりましたが、物資不足であるいは果たせてしまうかもしれません。

7時間踏破様
アスリートは要求高い喃。
行きは青葉台級、帰りは帝京級。迂回しようかしらってところです。

つっき~様
私のようなソウショク系はガソリンも買えず、徒歩通勤とあいなるわけです。
逞しい人々が生き残るのが種のためでしょう。

変速無し激重ママチャリであのレベルの坂登りを毎日やれば速歩以上に健康的になれますよ。

旧ちゃり邸の坂道より緩やかなところでギア有りの折りたたみ自転車(ママチャリよりは7kg程度は軽い)で上っても充分運動になりますから。

10年くらい前地元に戻ってきたときに買ったチャリは7000円くらいで、夏の暑さでサドル表面がねばついた悪夢があるので、今度買うならちょっとマシなものにしようと思ってます。

前から買い直そうと思っていて、見かけたときに検討していたんだけれど、ママチャリですらいろいろあって悩むねえ。

安いのは安全上問題がある物もあるらしいのでそれなりのメーカの軽いやつを買った方が良いと思いますよ。

値段的にはエントリーモデルのクロスバイクとあまり変わらなくなるので選択が難しいかもしれないけど・・・

停電で14:00まで営業だというので、私用外出の許可をとって買ってきました。
平時は20台くらいあった在庫がほとんどなく、予算の倍以上の買い物をしてしまいました。

クランクの長さ、もうちょっとほしいなあ。

スポーツ系の自転車ならクランクの長さはクランクそのものを変える事で対応出来るみたいですよ。

ママチャリだと難しいと思いますが…

帝京級は無理だった。身体が自転車を覚えていなかった。
とりあえずしばらくは慣らしていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/51134110

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩40分:

« 停電グループ | トップページ | 停電 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック