« 読物 『刀語』 全12巻 | トップページ | アニメ 『刀語』 »

2011年1月27日 (木)

読物 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

物語として読むといびつではある。だが、主題を語るための物語という構造は『ザ・ゴール』で調教され済なので問題はない。

マネジメントというものに対しては、漠然とした聞法的な、あるいは社会人経験を通じたものでしか実感することがない。
そのような立場の者としては、ドラッカーへの誘いを得たということで、たいへん有用な本であったといえる。ドラッカーの『マネジメント』から引用された文章について、内心に思っていたことところと符号する箇所があったことにいささかの感慨を覚えつつ。

よく売れているのもむべなるかな。
『マネジメント』も読んでみよう。

« 読物 『刀語』 全12巻 | トップページ | アニメ 『刀語』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うわ! ちゃりさんまで読んでる! 何度も手にとって、でもすごくイヤな気分になりそうで、読まないままなんですけども。
うーん、読んでみるかなぁ。でも、ものすごく悪口欲とか呼び覚まされたらやだなぁ…(^_^;)

私はのんぽりなのでNPなのれす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/50701188

この記事へのトラックバック一覧です: 読物 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』:

« 読物 『刀語』 全12巻 | トップページ | アニメ 『刀語』 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック