« 11年目のCB | トップページ | "Microsoft Wireless Comfort Desktop 5000" ダメぽ »

2010年5月10日 (月)

Oblivion of first NPC観察とか

■Moriarcis
 Moriarcisという名の遺跡都市、その雰囲気は実によいものであった。
しかしながら、シナリオは結局のところ作者の世界系。 TESの世界観にはマッチしない。

From2ch Lives
 どういう理由でDLしたのか、よく覚えていない。なので、どのようなMODなのか、いまいちわからない。いっぱいDLして、忘れた頃に適用するのはやめよう。
 100人以上のNPCが追加される、五体のボスが追加されるということは分かっているが、ボス攻略の手がかりがどのように配されているのか分からぬまま、とりあえず、一体に遭遇したっぽい。
From2chlives01

傷だらけのでかスケルトン

From2chlives02

『究極超人あ~る』に登場した鹿とか兎とか思い出させられた

 

 Robert Knights LeaderとかいうNPCと遭遇したので追跡してみたら、街道に出るや、ガードと戦い始めた。超遠距離からガードをロックオンしたらしい。Photo
戦闘中、同騎士団?のメンバーが加勢、ガードを倒したら仲間割れを始めた。
わけわかめ。

Photo_2
一方が倒れたところへ旅の剣士が現れ、生き残りに刃を向ける。

Photo_3
さらに通りすがりのNPCらが襲いかかり、タコに。
ガード以外は同MODによる追加NPC。街道がだいぶ賑やかになった。

■Romuska Fantasy Store
 売っているものはよくわからないが、売られている場所や遊び心については理解することができる。目的もなくネットをぶらぶらしていると、たまにロムスカの名を見かけることがあり、うすうすはその人気を感じていたが。
Romuska01

店構え

Romuska02

店主の肖像、なのか

Romuska03

・・・

Romuska04

あまりにも有名な土管

■Midas Magic Spells of Aurum
 Midasにはいろいろな要素があり、先人が詳しく紹介している。
 移動補助(Midas' Astra Mark / Recall、Midas' Ice Walk)と拡張インベントリ機能(Midas' Chest)のSpellだけはもはや手放せないが、どうにもアイデア商品的な魔法が多数を占め、つまりは一度つかったらポイ系ばかりで、モチベーションもイマイチあがらない。Gold Nuggetの在庫が増えたタイミングでちまちま攻略している。
 今回足を踏み込んだメカの世界では、かつてGnomeとして生きた我が身を思い出させるソレコレを見かけた。
Midas01

Gunner
100% Dropする武器は光学兵器の外見をしているが、弓である
エンチャントされていないが、強力

Midas02

Iron Golem
動作は鈍いが、攻撃力は高い
Summonできるようになるとよくわかる

Midas03

Flamethrower
Summonできるようになる
雑魚一掃用にはいいかもしれない

Midas04_2

Taser
Summonできるようになる
雑魚一掃用には(ry

Midas05

メカ世界のボス
ガチでやったらけっこう強かった

Summons01

デカいのが敵、砂世界のボス。その周辺のちまいのがSummon Creatures。
MidasのSummon Creatureは、オブリビオン標準のものとは異なり、時間制限がない。
本人は見学、Midas Summonsにて攻略するという、新しい楽しみを覚えた。

■Futa Priory
 修道院版が不具合を起こし、孤児院版を適用した。
 どういうわけか一部のNPCがZENRAとなってしまうため、近い将来非合法の可能性を帯びるSSを公開できなかった。仕方ないのでどこかで拾ったMODから、ふさわしいと思われるClothを着せてみたわけだが。
Futa01

朝食の風景

Futa02

授業風景
開始前にはお祈りの時間がある

Futa03

NPCのパスによるものか、AIの挙動によるものか、椅子に腰掛ける動作にバリエーションが見受けられる。
NPCが増えて世界はだいぶ賑やかになったが、やや重くなってきた観は拭い得ない。

« 11年目のCB | トップページ | "Microsoft Wireless Comfort Desktop 5000" ダメぽ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

女子高生は足を閉じて座れ!
と、古風なことを言ってみました。

さすがボクらのニンニン! やっぱ、そこに目がいきますよね!
ずいぶんと前、深夜の大井町駅でのこと。向かいのホームでベンチに腰掛け俯いて寝てるOLがいたのですが、見知らぬおっさんがややおっぴろげ気味である旨叫んで教えてあげたら、自覚があったのか、はっと起きて、ぱっと足を閉じたことを思い出しました。

なんか、ガニマタを矯正するMODがあるようなんですが、適用すると、別のとこがおかしくなるとかなんとか。

あーフキダシつけたいなー。
でも自粛中(くくっ)。
ワタクシが復帰するまでに沢山ストック作っといてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/48311994

この記事へのトラックバック一覧です: Oblivion of first NPC観察とか:

« 11年目のCB | トップページ | "Microsoft Wireless Comfort Desktop 5000" ダメぽ »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック