« 花粉症のない季節 | トップページ | Oblivion of first Miscellaneous MOD とか »

2010年4月26日 (月)

Oblivion of first "Ruined Tail's Tale"とか

※本稿に記載のある機能は、俗に非公式MODと呼称されるものです。

Fate Stay Night Saber Equipments for HGEC

Saber01
 女体化するかなと思ったら、Female専用装備だった。
 コンパニオンを拾ってきて試着。アホ毛のヅラがセットだが、このコンパニオンにかぶせるとハゲるので割愛。普段着、鎧二種、Excalibur、Calibur、Invisibleの武器三種セット。

Ruined Tail's Tale
 旅の仲間的意味なコンパニオンを、いろいろといろいろな意味で試してきたが、背中を預けられるのはコイツしかいない。物語とは無縁の、そんな個人的シチュエーションがあった。
 詳細は、愛好家による愛に満ちた解説に任せたい。

Cuty Traveller
 Ruined Tail's Taleと並行すると不具合が発生する可能性があることを追記。眠らないキャラクターは発生しないかもしれない。
 
The Heart of the Dead
 どうやっても先へ進めないので放棄。旧バージョン?などの攻略記録を参照すると、そこにあるはずの骸がなく、その骸にあるはずの鍵が入手できない。
 不具合報告されてないようなので環境要因の問題かもしれない。床に潜り込んでる系の不具合かもしれないが原因不明。あまり好みではないから、追求しない。

Midas Magic Spells of Aurum
 魔法にのみ注目していたが、クエストが地味に隠されていて、ダンジョンなどもあれっと思うところに配置されている。 モンスターも、独自に、シニカルに追加されている。

Beholden01
Leyawiin方面に洞窟が追加されており、そこに生息する"Beholden"。
この命名は、昔懐かし版権狂への追悼か。

Beholden02
Rear。このちっこいのは"Hatchling"。幼生体。
みなしごハッチってのは、Hatchlingからきてるのかな。

Beholden03
成体。

Beholden04
"Hive Mother"。
幼生体、生体、女王、この構成はEQを思わせて非常にナンだ、いやなカンジだ。
RNGでMA、ENCでMezしながらのHive Queenは難しかった。

Beholden05
まともに戦っても激強というわけではないが、ウザくはある。

Uberhulk
Uberhulk。
銘々規約に沿っているらしい。

Futa Priory
 キャッキャウフフ系だが、MBP2ch-Edを適用していないとEQ1における旧グラ状態となり、それどころではない。
 なんかアレコレ追加してたら、入館時に発生するロード後に必ずCTDするようになってしまった。ロード順を変えてみたりしたが、うまくいかない。
 孤児院化するMODを試してみるか・・・

 追記:
  孤児院化したらうまく動いた。
  適用後、入館した時点でキャラが全員素っ裸だったので、Cloth関係のMODで干渉していたのかもしれない。着せ替えさえた覚えはないが・・・
  いずこかのBlogにも指摘があったが、ここに配置されているNPCの名は"Rune Quest"から引用されている。

« 花粉症のない季節 | トップページ | Oblivion of first Miscellaneous MOD とか »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ハッチは蜂だからにきまってんじゃん、ナニ言ってんだか、フフン(見下した笑い)。

ああ、そうですね。頭いいなあ。

セイバーはちょっといいな。

鈴木土下座ェ門は懐かしい。新和~。アレのおかげでビホルダーぽい外見のモンスターはいろいろと名前に苦心してた感じだよな。『賽の目繁盛記』にも、名前を言っちゃいけない怪物スカイラインとして出てたw

>セイバー
この手のお遊びがしたいならPC版だなあ。

>鈴木~
TSRの事情を、新和はただ反映したに過ぎないらしい。当時はいろいろアレだったが、いまとなってはよいネタだ。
『ザナドゥ』ではもろビホルダーだった気がするが、リバイバル版では訂正されたんだろうか。あとで見てみよ。

Wow this is a great resource.. I’m enjoying it.. good article

もう見ました、とても好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/48125894

この記事へのトラックバック一覧です: Oblivion of first "Ruined Tail's Tale"とか :

« 花粉症のない季節 | トップページ | Oblivion of first Miscellaneous MOD とか »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック