« アニメ 『ミラーリング』 | トップページ | 漫画 『超人ロック エピタフ』 »

2010年1月12日 (火)

ALICE、V-MAX発動!

読むまでもないと一度はケリをつけたものの、やっぱ読まにゃケチもつけらんよなと思い直して、3巻まで読んだ。我慢して読んだ。

もうダメだ。

どうやら全10巻で完結したらしい。挫折したゆえその物語運びをしかとは知らないが、3巻までのペース配分を見てアレコレ妄想するに、まず10巻というノルマありき、という疑いを抱いてしまうを禁じ得ない。

『機動戦士ガンダム UC』

一言でいうなら「既存の正史ガンダムを全て因数分解して、特殊部隊を足し、修行不足のトミノ節とヤスヒコ調で呻吟してみた」という印象である。

プロ作家の筆致はさすがというべきであろうが、細かい映像描写をイチイチ文章にしたようなストーリーテリングは、あまり乗り気でない読者向けではないと強く感じられる。なによりも、正史に消えない足跡を刻んでやるぜ的な野心がとにかく鼻につく。

アレコレ突っ込んでられないくらいに、あわない作品であった。

« アニメ 『ミラーリング』 | トップページ | 漫画 『超人ロック エピタフ』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

読んでないけど、アニメは見たいな。けっこう良さそうに見えたんだよ、映像はw

F-91な味わいであろうと妄想している。

ああ、俺も実はちょっとそう思ったりw

これも妄想なんだが、∀の種をUCで播くのかなと思えたもんで頑張って読んでみたんだがね。

あちこちの切り貼りってな印象がきつくてどうにも辛い。

手をつけたんですねー。こちとら未読。でもWikiとかで大まかな話は知っていますが、敵が小物すぎるのでは?

話の筋は実はよくしらんので小物かどうかわからんけど、クロスボーンバンガードまで大乱はなかったってことなんかね。

福井晴敏が好きで好きでどうしようもないんでなければ、映像作品でえーんじゃないかなと思いけり。
そういやプルが出てくるらしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/47275051

この記事へのトラックバック一覧です: ALICE、V-MAX発動!:

« アニメ 『ミラーリング』 | トップページ | 漫画 『超人ロック エピタフ』 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック