« 【魔女】ベヨネッタ【再び】 | トップページ | れべるあっぷ »

2009年12月15日 (火)

アニメ 『バスカッシュ!』

資源の無駄遣い、とまではいわないが。

昨今のCG技術はすばらしいもので、人物の作画がアレでもロボットだけはきちんとしているから、そこそこ見るに堪える。
本作品に登場するロボットは既成概念でいうとウォーカーマシンのようなものだが、それらしくウェザリングが施してあり、「使ってる」感がある。
『ペールゼンファイルズ』のATをさらに昇華させた印象か。

これまであまり気にしたことはなかったのだが、本作品では背景画に目を惹かれた。これもまた鑑賞を助けたに違いない。

さておき、佐藤竜雄分を補給しようとして、しかしその気になれず、『プリンス・オブ・ダークネス』を再鑑賞して気を高め、ようやくにして鑑賞に至ったわけだが補給は果たせず。
となれば『シゴフミ』をみるしかないのか。

« 【魔女】ベヨネッタ【再び】 | トップページ | れべるあっぷ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

なんで今、バスカッシュ?
オレは我慢できずに5話くらいで切ったんだけど……。絵はそれなりに良かったとは思ったけど。
佐藤竜雄が好きなんだね?

そう、佐藤竜雄が好きなんだ。
ナデシコが?から!になり、ムリョウ、ステルヴィアときてwktkを募らせつつ、その後の作品はいずれもピンとこなかったため見ておらず、久々に見る気になったのはぐるるんのせいなんだが。

投げっぱなしを察するべきだった。

息子が毎月買ってる「エース」に漫画が載ってました。
キャラクターデザインがあまり好きにはなれませんでした。
「マクロス」も載ってますが、これもヒロインのファッションセンスが・・・。
いずれにしてもアニメは見ないのですが。

キャラクターの造形をいってしまうと見るものが極端に減ってしまうので、オハナシで評価している次第です。
『学園戦記ムリョウ』はイチオシなのであります。

ちゃりは佐藤竜雄好きみたいだけど、師匠筋の大地丙太郎作品は観ないの? オレは圧倒的に大地さん派なんだけど。
バスカッシュは全然面白くなかった。もう何をやりたいのかさっぱりわからん。
佐藤竜雄は設定だけでシナリオは別の人にやらせたがいいね。

>大地丙太郎
監督作品リストを見たんだが、どうも我が嗜好と一致していないように見受けられる。

>バスカッシュ
なんか動乱があったらしいな。
キャラクターの構想は最初からあったらしいので、物語もまあ大変更はなかったんだろうが。
たしかに全然面白くない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/47027496

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ 『バスカッシュ!』:

« 【魔女】ベヨネッタ【再び】 | トップページ | れべるあっぷ »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック