« アニメ 『空の境界 第七章 殺人考察(後)』 | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月30日 (水)

忘年会

年の瀬に東京に出るのはひどく億劫で、ここ数年はサボっていた。

忘年会が30日とか31日という設定は都心部在住人にはさほど問題がないことなのかもしれないが、最終で2時間かかる距離に在る地方人にとってはかなりつらい。面倒い。ダルい。

今年は29日ということもありまた、忘年会のほかに予定ができたので参加する気になったが、本来であればぶっちしているところであり、今回は会場と二次会のアレさに辟易させられて、東京はおっがねえトコだという認識を新たにさせられた次第である。

土産にご当地モノを持参したのだが、地元駅の土産物売り場が一新されていたことは見知っていても認識してはおらず、これまで興味もなかったのでその内容をばまったく感知するところではなかったのだが、餃子的なナニかは菓子メーカーのものではなく、観光地産業的なものにリプレイスされており、狙っていた「餃子おっとっと」的なブツは見出せず。かわりに「レモン牛乳」的なブツを見出した。
インパクトはあったようで、それなりにウけたようではあるが、なんとなく不本意ではある。

会そのものは、「我々がどれだけ一般的でないか」ということをeb!的社員に延々と諭された以外は楽しく進み、つまりeb!的商品を我々が支援する必要はないのだということを暗黙のうちに理解させられた以外はこともなく、久々に会う面々との対話も楽しく終了した。
eb!的ナニで個人的に企画した●歴史が存外ウけているらしいことも確認できて、満足である。

今回、いよいよアレな携帯電話端末の挙動にウンザリさせられ、そもそも通話機能以外は特に求めることもないナニであるが、更新を余儀なくされていると痛感させられた次第である。

« アニメ 『空の境界 第七章 殺人考察(後)』 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つまりちゃりもコミックビームの販売促進に手を貸すというわけだな。
ふむ。まずはアマガミをやってみるか。

なんか知らない間に『砂ぼうず』の連載が再開されていたんだが、その辺efigoで宣伝したりしないの?と思ったり思わなかったりするわけで。

まあ、コミックで支援することになるだろう、たぶん。

>「我々がどれだけ一般的でないか」ということをeb!的社員に延々と諭された以外は

GGのメンバーはオレ以外ゲームの話全然しないもんね~w 確かにいたんだよ君たちは。

いや、俺、けっこうゲームの話してたし。
YsとかXANADUとかだけどな。

PS3について購入検討のことも書いてみたが、有意義な意見は絶無だった。
ゲームSNSって意味あんの?と思いつつ、人脈の重要さを噛みしめた次第であるヨ。

あっれーw オレがXBOX360買うか悩んでいるって日記書いたときにはめっさコメついたけどなー。
んー。人望w?
ちゃりはイヂワルだからなーw

ちゃうちゃう、箱信者は仲間必死に集めてるからさ。
人望なんて思っちゃだめだぜ?

PS3か箱かを悩んでる旨を書いた日記のタイトルを「箱買おうかな?」にしとけばよかったと後から思ったよ。

お叱りは粛々と受け止めて明日の糧にいたします(苦笑


幹事お疲れさんでした。

>粛々と受け止め
では、かねてより言及していた「L計画」に着手せよ。
健闘を期待する。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/47150889

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« アニメ 『空の境界 第七章 殺人考察(後)』 | トップページ | 謹賀新年 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック