« ワインレッドのココロ | トップページ | 【コードネームは】ベヨネッタ【QJ】 »

2009年11月19日 (木)

RPG

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

暇つぶしにはじめたのがきっかけで、あまりおもろいと思わなかったというのが正直な第一印象。
やっぱり暇で、何度か遊んで、ハマった。今では、頭の切り替えと称して、気分転換に遊んでしまう有様である。

いわゆるオチモノに見えるが、そうではない。ゆるく、まったり遊べる。
自由落下、慣性、弾性、塑性変形などの要素がシンプルに見えるゲームに変化をもたらしている。これに類するゲームが既存かどうかは知らないので、個人的には非常に斬新だと感じ入った。

このゲームのせいだろうが、抹茶のロールケーキが嫌いになり、またココアのロールケーキが無性に食べたくなったような気がする。

« ワインレッドのココロ | トップページ | 【コードネームは】ベヨネッタ【QJ】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキといえば、愛媛には「タルト」という名前のロールケーキがあります。
これはスポンジのところは普通のロールケーキと一緒なのですが、中身がなんとごってりとねばいあんこなんですよ。

むかし松山のお殿様が西洋菓子を食べて感動して作ったとか言ういわれのあるものです。

とてつもなく甘く、個人的には苦手なのですが、存在自体はおもしろいものです。

それっぽいの、食べたことあります。商品名は忘れてしまいましたが、ゆずっぽい香りがしたような。

脳天直撃する甘さ以外はおっけ~な私は、わりと好んで食しました。

ゆず入りあんこ、多分それです。

私は一切れ食べるために大量のお茶が必要なのですが、食べられましたか、つわものですね。

これは面白いなあ。こんなゆるゆるでゲームにしているところがとてもいい。落ちモノはパネポンが最高だが、真逆もまた面白いな。

タルトも気になるw
愛媛といえば、みかん・いよかん、道後温泉、坊ちゃん、人口あたりカラオケ店ダントツ日本一くらいしか知らなかったけれど、これでタルトも言えるようになったw

> つわもの
このつわものめは、どこぞのモンブランに負けたことがございます。
上層は栗のアレ、スポンジ層にはこってりした生クリームが内蔵され、最下層には激甘のクッキー?
これは二日に分けて食べました。

>ゆるゆる
途中でほったらかしにしておいても、しばらくして続きが遊べるところが気に入ってるカンジ。TimeOutは確認してないけど、ハイスコア登録してる人って一日中遊んでたんじゃないかとw
弾性変形でじんわりもどるところもなかなか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542052/46801870

この記事へのトラックバック一覧です: RPG:

« ワインレッドのココロ | トップページ | 【コードネームは】ベヨネッタ【QJ】 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック